Comment

 HaloScanのコメント機能を取り外して、Blogger標準のものに取り替えました。
 昨日新しいコメントをチェックしにHaloScanのサイトへ行ったら、どういうわけか既にあったはずのコメントが、きれいさっぱり消えていました。試しに自分でコメントを付けてもHaloScanのサイトには反映されませんでした。ということで、あっさりと標準に戻したわけです。おかげで、残念ながら過去のコメントは復旧できませんでした。
 BloogerUser以外はAnonymousになってしまうという欠点はあるものの、コメントが入ればメールで知らせてくれるし、別窓が開くうっとうしさもないし、標準のコメント機能にも良い点がたくさんあります。しばらくコレでいってみようと思います。
 カスタマイズが自由にできると、こういうチューニングがチョコチョコ必要になってきますね。

 ≪6/17追記≫ このエントリに書いたHaloScanの不具合については、すべて私のミスに起因していることがわかりました。HaloScanさん、ごめんなさい。詳しくはこちらを御覧ください。
[MyBLOG]


About this entry


3 コメント:

  1. kazenotayori 2004年6月16日 19:38

    初コメントです。
    Annymous(匿名)という言葉は難しいですよね。
    慣れてくれば、学習できますが。
    マックでのBLOGGERの勘所など、今後も教えてください。
    (風の便り)

     
  2. Hit 2004年6月17日 7:00

    haloscanはそんな恐ろしいことになったんですか。私は今までアクセスできなくなったことはあっても、消えてしまったことはなかったのですが、ちょっと考えてしまいますね。

     
  3. H & A 2004年6月17日 9:44

    コメントが消えてしまったのは、HaloScanのせいではなくて単純に私のミスなのかもしれませんね。でも、コメントの有無の確認の手間を重視して、標準のコメント機能でいってみます。

    今、非BloogerUser用に"Post Comment"リンクの横に、注記をつけることを検討しています。