ストレンジヌードカルト メジャーデビュー!


 大阪にいた頃、梅だの歩道橋下で彼らがストリートライブをやっているところに通りかかると、よく立ち止まって聴きました。

 3ピースバンドとは思えない厚みのある骨太な演奏、少し鼻にかかった特徴的なボーカルと、センシティブなメロディラインに惹かれ、多くの人たちが足を止めていました。時にはライブ終了まで聴き、手売りのCDを購入したこともありました。
 ただそのCDは、ストリートライブでの演奏とは違う、薄っぺらな印象で少し残念でした。おそらく彼ら自身による録音だったのでしょう。プロのレコーディングエンジニアの手によるメジャーデビューCDには期待してしまいます。

 ストリートライブでの印象をもうひとつ。ボーカル&ギターの谷口さん以外のベースとドラムの二人がほとんどしゃべらないのです。谷口さんのしゃべりも、それほど流暢ということもなく、他の大阪のバンドのMCが漫才のようになってしまうことが多いのに対して、彼らのシンプルなMCが帰って好印象でした。

 メジャーデビュー、期待してしまいますね。

 ストレンジヌードカルト ←ここからちょっとだけ試聴もできますよ。

no image
君とボクと空と
posted with amazlet at 05.01.24
ストレンジヌードカルト
トライエム (2005/01/26)
売り上げランキング: 66,518
近日発売 予約可


[Music]


About this entry


0 コメント: