10年前

 はてなブックマーク経由で見つけました。

 百式さんが mixiでも触れていましたが、どうも巷では「Ajax」というのがトレンドのようです。

 ここで紹介されていた「Ajax で画面遷移なしの Amazon 検索」にすっかりやられてしまいました。この「小気味良さ」がたまりません。

 最近アメリカでリリースされた「Google Maps」がこの技術を利用したものらしいですが、たしかに「小気味良さ」が共通しています。

 おなじくはてなブックマークで見つけたんですが、10年前のYahoo!はこんな風だったんですね。なんだコリャって感じです。

 ものすごい勢いで進歩しているのを感じます。

[Web]
 


About this entry


2 コメント:

  1. bibimba 2005年3月5日 14:42

    Ajax、いちばん身近なところだとflickrがありますね。
    私も、ここのところ勉強してますが、Webアプリのインターフェイスとして、これとflash、どちらが良いのかなんてぼんやり勉強中です。

     
  2. H & A 2005年3月5日 19:12

    Ajax→エイジャックスと読むらしいですね。
    そんな読み方、誰にも思いつきませんよね。

    勉強中とのことですが、Webアプリを自分で作り出すことができたら素晴らしいでしょうね。

    私にはとても無理でしょうが.......。

    便利で楽しくてワクワクさせてくれるwebアプリが登場してくれるのを楽しみに待っています。