Pimp My Safari

 Firefoxのロゴデザインで有名なイギリス在住のウェブデザイナー hicksdesign さんが、Apple 純正ウェブブラウザ Safari のカスタマイズをテーマにしたサイト Pimp My Safari を始められました。

 もともとあったご自身の blog(ご自身では journal と呼んでらっしゃいますが)でも Safari をはじめとした様々なウェブブラウザのハッキングをテーマにしたエントリーがたくさんありましたが、そのうちの Safari に関するものを凝縮したサイトという位置づけになりそうです。

 Plugin のページの中で紹介されているもので私が使っているのは SafariStandAcidSearchPDF Browserです。どれも私の Safari 環境ではなくてはならないものになっています。SaftPith Helmet は有料化されたときにやめてしまいました。
 気になったのは Bookmarklet のページで紹介されていた「Full Screen」という Script。Win2K + Firefox ではうまく動きませんでした。家に帰ったら早速 Safari で試してみようと思います。

それにしても hicksdesign さんのサイトはどれも美しいですね。ほどよく抑制が効いていて、とても上品に見えます。効果的な色の使い方がサスガです。美しいだけでなくユーザビリティもとても優れています。
 それに DOWNLOADS のページにあるデスクトップピクチャーやフォントもオススメです。

[Web]


About this entry


2 comments:

  1. ポトフ 2005年3月23日 15:39

    SafariStand と AcidSearch と PDF Browserは僕も使ってます。特にSafariStandは必須ですね。あれがあって一人前のブラウザーです。

    あと使ってるのは、Safari Enhancer、delicious2safari、Word Browser Plugin、SafariSourceって、結構使ってるなぁ。けど、まだいろいろありますねぇ。

     
  2. H & A 2005年3月23日 15:55

    AcidSearch は検索エンジンの追加が簡単にできるところが気に入っています。
    Firefoxみたいにアイコンが表示されるともっといいんですけどねぇ。