はみがき

 日本全国・見たいもんは見たいぞの会さんの「いい歯磨きなんて簡単だ。」という記事を読んで目からうろこが落ちてしまったので少し前から実践しています。

 私も口内炎にずっと悩まされつづけているので思わず飛びついてしまったわけですが、やってみると確かに口の中がとてもさわやかになります。私は歯磨き粉をつけずに湯船につかってボーっとしながらギシギシやることにしています。どこをどう磨くって言うんじゃなくて、とにかく10分間っていうのが分かりやすくていいです。10分やればどんな磨き方でも口の中じゅうまんべんなくきれいになるようです。

 やり始めてからまだ1週間も経ちませんが、まずは少し気になっていた口臭が気にならなくなりました。それからこの歯磨きを始める少し前に誤って噛んでしまった頬の内側の傷が、いつもより少し早く治ったような気がします。

 「続・いい歯磨きなんて簡単だ。」によれば、10分間飽きずに磨くコツは複数の歯ブラシを使うことのようなで、今日の帰りに早速ドラッグストアに寄って歯ブラシを物色してみようと思います。

[Misc.]


About this entry


2 コメント:

  1. いしたにまさき 2005年4月15日 20:53

    私も風呂派です。
    うまくいったら、ぜひコメントなりトラックバックなりで教えてください。

     
  2. H & A 2005年4月15日 22:32

    いしたにさん、コメントありがとうございます。
    ナイスな情報、本当に感謝しています。

    少し柔らかめの歯ブラシを何本か購入して、
    日々励んでみたいと思っています。

    また経過を報告しますね。