はてなポイントをもらえるようにしてみた

 jkondoの日記:ブログ作者に投げ銭をにあるように、「はてな」で「はてなブックマーク」追加時に(あるいは後で)そのブログ作者にはてなポイントを贈れるようになったそうです。

 私の書いた記事は、まだ「はてなブックマーク」にちらほら登録されている程度で、とてもポイントを贈ってもらえるとは思いがたいですが、なにはともあれ、贈ってもらえるように設定して見ました。

 はてなブックマークではてなポイントを贈るというページにあるようにすればいいのですが、Blogger でうまく動くようにするためには、上のページに載っているコードのエントリーのPermalink あるいはウェブサイトのURLの部分を<$BlogItemPermalinkURL$>とすると良いようです。これを Template の head の中に貼り付ければOKです。
 こうすると、「はてなブックマーク」に追加するときに現れるウィンドウに「このエントリーの作者にポイントを送信する」というチェック項目がでてくるようになります。

 <$BlogItemPermalinkURL$>は「Blogger Template Tags」と呼ばれるものです。くわしくは「OpenCage」を御覧ください。

[MyBlog]
 


About this entry


0 comments: