サイトデザイン リニューアル

 シンプルデザインに変えてみました。

 Blogger が用意しているテンプレートの中から Minima というテンプレートを選択し、ちょっとだけカスタマイズしてみました。
 前のテンプレートから装飾素材を少し拝借しているんですが、Blogger 的には大丈夫なんだろうか。たぶん大丈夫でしょう。(希望的観測)

 シンプルになった分、画像など色のついた部分がとても目立つようになりました。

 しばらくはこれでいってみようと思います。

[MyBlog]
 


About this entry


7 コメント:

  1. Hit 2005年8月25日 20:21

    minimaはすっきりしていていいですね。

     
  2. H & A 2005年8月26日 9:15

    ちょっとスッキリしすぎちゃったかなぁという気がしないでもないですが。
    これから徐々にチューニングしていきます。

     
  3. すかい 2005年8月26日 23:26

    久々にPCからのアクセスです。
    このデザイン良いですね~(^-^)

     
  4. H & A 2005年8月27日 8:44

    ありがとうございます。
    さらにスッキリさせていくつもりです。

     
  5. kuroyagi 2005年8月29日 11:07

    私も同じテンプレートユーザーなんですが、
    IEとFirefoxで描写が異なりますのでご注意ください。

    現状、Windows 版のIE 6 で
    headerがnavibarの下にもぐりこんでます。
    CSSの調整で回避可能ですよ。

     
  6. H & A 2005年8月29日 12:24

    >kuroyagi さん
    コメントありがとうございます。
    「SEM酒場」拝見させて頂いています。
    このテンプレートに変更する際には参考にさせていただきました。

    確かにご指摘のとおり IE では表示が崩れていますね。
    試しに navibar 無しにしてみたら、これもアリのような気がしてきて、しばらくこれでいってみようと思います。

    しかし、IEで表示が崩れているとは思いませんでした。

     
  7. kuroyagi 2005年8月30日 0:04

    なるほど、せっかく(blogspotでなく)独自ドメインで運用されているのだから、navibarなしのほうが美しいかもしれません。

    複数ブラウザでのクロスチェックはめんどくさいんですが、より多くの人にキレイに見ていただくためには、やっておいたほうがよいですよね。

    >「SEM酒場」拝見させて頂いています。

    おや、恐縮です、ありがとうございます。
    H&Aさんのように参考になる情報はなかなか載せられていませんが、ひきつづきおつきあいください。