iTunes Music Store Japan ついに始まった

 始まったようなので早速覗いてみました。

 第一印象は「表示が崩れてる!」でした。会社の Win2000 搭載マシンでみたらダメダメでした。文字が大きすぎるようです。これはそのうち直るんでしょうか?

 次に感じたのはコンテンツが結構充実していることです。特にポッドキャストやオーディオブックなどは驚きの充実ぶりです。「音楽をブラウズ」してみると、たくさんのアーティスト名が出てきますが、アーティスト名だけの登録でまだ曲が登録されていないものもあるようですね。

 あと、右側に並んでる「Today's トップソング」や「Today's トップアルバム」に大塚愛がやたら登場しているのがとても気になります。

[Music]
 


About this entry


2 コメント:

  1. H & A 2005年8月4日 15:35

    よく探すと1曲1円の曲もあるみたい。
    アーティスト名だけ出て曲が出なかったのは、オープン直後の高負荷が理由だったみたいです。今はちゃんと表示されます。

    しかし、SMEが入らないだけでこんなに寂しくなるとは。思った以上でした。

     
  2. H & A 2005年8月4日 16:29

    遂にiTMSオープン!会場の興奮を速報で届けたその裏側によれば、発表イベント会場に佐野元春さんがいたようです。

    アップルのHPにインタビュー記事で登場していたこともありますので招待されていたのでしょう。

    でも彼の曲は iTMS では購入することができません。ぐっすん。