Yahoo! Music Sound Station

 IT media によれば「10万曲が無料――ヤフーが新音楽配信サービス」とのことなので早速いってみました。

 う~む、まず Windows および IE 限定なんですね。Firefox では利用できません。ホントにこれで良いのか Yahoo!。
 とりあえず今クレイジーケンバンドのプログラムを聞きながらこれを書いているのですが、ストリーミングなので音質うんぬんは横に置いといて、とにかくCMがうっとうしいです。

 これをもう一回聞くかといわれると、ちょっと疑問です。

[Music]
 


About this entry


3 コメント:

  1. Hit 2005年8月22日 14:46

    米YahooはKonfabulatorを買収してMac対応に力を入れているのに、ヤフージャパンはどういうわけかWindowsにべったりですね。

    私は、ヤフージャパンは完全に時代遅れと思っています。

     
  2. H & A 2005年8月23日 21:54

    Google といい Amazon といい、ウェブサービスはすべてアメリカ先導ですね。
    そろそろ日本初のワールドワイドなウェブサービスが登場して欲しいものです。
    はてなあたりが何かやってくれるとおもしろいのですが。

     
  3. Hit 2005年8月23日 23:13

    残念ながらまたまだウェブはアメリカですね。

    日本では、技術的に素晴らしいものを持ったベンチャーが育ちにくいような気がします。技術力よりも、営業力。もっというなれば、金を動かす力。それが今の日本の現状です。技術に投資する人ってのが少ないんですね。

    はてなは、技術的にはかなりのものを持っていると思うのですが、どうもセンスが私に合わないようです。