ワンボタン、ワンクリック

 百式で紹介されていた SoloSub を利用してサイドバーの最上部にボタンを設置してみました。リンク先にある様々なウェブベースのRSSリーダーの中から利用しているものを選択し、チェックをすると購読することができます。
 
 サイトに表示するのがボタン一個で済むのがいいですね。リストの中に「はてなRSS」が加わるともっといいのですが、なかなかそうはならなさそうです。
 ただ、RSSリーダーを常用している人はだいたい登録用のブックマークレットを利用しているでしょうから、このボタンがどれほど利用されるのかはちょっと疑問ですが。

 ブックマークレットといば今日すごいのを見つけました。llameradaの日記で見つけたのですが、はてなブックマークの「おすすめ」エントリーを求めるブックマークレットです。はてなブックマークを利用している方は一度やってみる価値ありますよ。ブックマークレットでここまでできるんですね。
 llameradaさんのところにはコードしか張ってなかったので、リンク形式にしてみました。下のリンクをブラウザのブックマークバーにドラッグ&ドロップで登録できます。

 はてなブックマークの「おすすめ」表示

[MyBlog]


About this entry


2 コメント:

  1. llamerada 2005年9月24日 23:23

    リンク形式ブックマークレット作成ありがとうございます。
    はてなではjavascriptは使えないので、コードを貼り付けるしかないので、助かりました。

     
  2. H & A 2005年9月26日 10:46

    楽しいブックマークレットを作って頂いて、
    こちらこそありがとうございました。

    コードしか貼り付けてない理由は
    そういうことだったんですね。