OPERA 使ってみました

 Opera 10-year online anniversary party ということで、通常有償の広告表示のないタイプが無償で配布されていたので、ちょっと試しに使ってみました。
 今、上のページへ言ってみると、「No more free drinks!」となっていて、もう無償ではダウンロードできなくなっています。

 会社のWin、自宅のMac ともに入れてみたのですが、ブックマークの取り込みなど、移行に伴なう処理は結構簡単にできました。Win 版は Firefox と比べて起動が早いのが気に入りました。それからフルスクリーン表示できるところも良いですね。
 ページの読み込みスピードは、ページの種類によってもまちまちですが、平均すると Firefox や Safari とだいたい同じくらいでしょうか。
 このサイトを OPERA で表示してみたら各記事タイトルの下に妙なスペースが空いていました。なぜだろう? 許容範囲ということで放置することにしました。というか、直せません。

 で、OPERA に移行するかというと、やっぱり使い込んで自分の使いやすいようにカスタマイズされた Safari と Firefox に戻ってしまいます。

[Misc.]


About this entry


0 コメント: