ほどほどに

 Weekly Teinou 蜂 Woman の昨日の記事がやたらとスゴいので全文引用してみます。(固定リンクが分かりません)


グッドデザイン賞を見ていたら、グッドデザインはあいもかわらずシンプルに弱いんだな、と思った。こんなものに囲まれた生活はさぞかしグッドデザインにちがいない。(イヤミです)


女人禁制の山のことが面白かったので色々と調べたり見たりした。
ジェンダー・フリーを主張する会の人々(もちろん女だろう)は、やっぱり重たい荷物とかも男子と平等にガッツリ持っちゃったり、台風の時に屋根に登ってアンテナ直したりするんだろうか。だとしたらすごくかっこいいじゃないか。でもそれを主張しなければもっともっとかっこいいと思うんだけど。


「~についてどう思うか」と聞かれるのがすごくきらいだ。そういう質問がこの世からなくなればいいな。もっといえば死ねばいい。

 最後のはちょっとおいといて、上のふたつがかなりスゴいと思うんです。

 そうそう、人間の生活ってそんなにシンプルじゃないです。シンプルライフを目指してシンプルにカッコよくしようとすると、シンプルじゃないところが目立ってしまって、そこにイライラしてしまって、かえってシンプルライフとはかけ離れていってしまいます。ほどほどに。

 それから、あんまり権利を主張しすぎると、いかにその権利がまっとうなものであっても、なんだかだんだんと少しずつ悪者っぽくなってきてしまってかえって逆効果です。ほどほどに。

[Misc.]
 


About this entry


0 コメント: