Google AdSence の振込銀行口座登録

 もうだいぶ前に Google AdSence 収益を日本の銀行口座に振り込んでもらえるようになりました。私もそのときすぐに口座の登録をしたつもりだったのですが、最近ふと、まだ支払い保留状態になっていることに気づきました。口座の登録がうまくいってなかったのです。

 何度も確認したはずなのに口座番号の入力を間違えたのかなぁと疑問に思いながら再度登録しなおしました。しばらくしてもう一度確認してみると、「○月×日に小額の振込みをしたので、あなたの登録口座を確認してその額を入力してください」という意味の文章がありました。

 早速確認してその金額を入力すると、ようやく口座の登録が完了しました。

 以前はこの手続きをしなかったので口座の登録が流れてしまったようです。

 これから登録する方はちょっと注意した方が良さそうです。

[MyBlog]
 


About this entry


2 コメント:

  1. Hit 2005年11月22日 19:54

    私はそういうのなしで登録できましたけどね。ちゃんと普通の振込もありました。

    途中で変わったのかな。それとも銀行によって違うのでしょうか。

     
  2. H & A 2005年11月22日 21:23

    私が登録したのが、地元の小さな信用金庫だからかもしれませんね。