Technorati とテクノラティ

 テクノラティではなくtechnoratiに対応という記事にもかかれているように、どうも Technorati とテクノラティにはいろんなところに差があります。

 なんといいますか、全体的に Technorati よりもテクノラティのほうが機能が低い、あるいは機能が完全でない、情報の更新が遅い、などのことがいえそうです。最近新しく登場した「タグ」に関しては両者の考え方にかなりの差が見られます。もちろん大元は Technorati なので、そのうちテクノラティも対応するんだとは思いますが。

 このサイトではメインページのサイドバーに「LINKS TO THIS SITE」として Technorati で検出されたこのサイトに張られたリンク先を表示しています。 Technorati から吐き出された RSS を Feed2JS で変換しているのですが、これがどういうわけかたまにテクノラティからの Feed を読み込むのです。謎です。

 というわけで、このサイトでは基本的にテクノラティではなく Technorati に対応してます。

[, , ]
 


About this entry


2 コメント:

  1. OpenCage 2006年2月2日 23:09

    テクノラティは,価格コムをやってる(株)デジタルガレージの促販サイトだと思います。:-)

    まぁ,Blogを出汁にDVDやCDを売りたいだけなのではないかと。

     
  2. H & A 2006年2月3日 7:09

    なるほど〜。
    確かにそういう印象もありますよね。