Patagonia : ヒューマンカーブ・ショルダーストラップ


 now and then さんの記事に反応して私も Patagonia のご紹介。アウトドアラーにとっては、もはや神的存在のブランドですね。
 私が紹介するのはバッグじゃなくて、その一部。ショルダーストラップです。

 MLC® One Bag などに付属してくるストラップで、人間工学に基づいて設計され、体にかかる加重を効果的に分散し、肩からずり落ちにくい構造になっています。

 以前に、あの重い iBook をショルダーバッグに入れて持ち歩いていたことがあったのですが、無理がたたってひどい肩こりに悩まされていました。そんな時、何かの雑誌でこのストラップのことを知り、確か「通販生活」のアンテナショップで購入したんじゃなかったかと思います。
 ショルダーストラップをこれに変えたら、もう無理が無理じゃなくなりました。とにかく驚いたのは、斜めがけにしたときに胸から肩にかけてぴったりと体にフィットして見事に加重を分散させてくれることです。まるで魔法のようでした。

 同じような悩みをお持ちの皆さんは是非お試しください。

 残念ながらパタゴニアのオンラインショップでは、このストラップ単体での販売はされていないようですが、3600円での単体販売はどこかでちゃんとされているはずなので、パタゴニアのショップなどにお問い合わせください。
 


About this entry


0 コメント: