4つ並べてみた

Amazon が「おまかせリンク」ってのを始めたってことで、遅ればせながら当サイトでも導入させていただきました。

個別記事ページ(Item Page)のメインコラム最下部に置いてみました。これまでその場所にあった Tag Cloud はサイドバーに移動しました。トップページと同じ場所ですね。

いろいろと試してみた結果、468×60px のものを4つ並べてみました。それぞれの間には1行ずつスペースが空いています。たぶん「1行ずつスペース」ってのはウェブデザイン的には「bad」なんだろうとは思いますが...。

4つ並べることによって8つの商品画像が表示されるのですが、みごとに8つバラバラの画像が表示される場合もあれば、左側4つが全部同じのこともあるし、2種類の画像が市松に並んだりなんてこともあります。
これおもしろいですよ。

貼ってみて分かったのは、コンテンツマッチの広告ってやっぱりスゴいってことです。

記事を書いてるのは私ですから私の嗜好にマッチした商品が並ぶわけで、レイアウトを試すために何度もリロードして表示される商品画像を眺めていたら、Amazon へ飛んでいって買い物しそうになってしました。
危ない危ない。このエリアはできるだけ見ないようにしないといけません。


About this entry


0 コメント: