マク -アップル系ニュースサイト

昔はいろんなアップル系ニュースサイトを見て回っていたのですが、今現在、毎日チェックしているのはひとつだけになってしまいました。そのサイトというのが、

えー、上のリンクテキストで「マク」の前に全角スペースがひとつ入っているのは「マク」の至要です。ですから正確には「 マク」かもしれません。

で、いまなぜ突然取り上げたかというと、最近(たぶんここ2・3日のあいだに)サイト上部のデザインがエラいことになったからです。これは行ってみるとすぐにわかります。ここだけみると、ちょっとしたオピニオン系サイトのようですが、よぉく見ると、いつも通りのアホアホビームが照射され続けていることがわかります。

デザインの変更とともに導入された(←たぶんそうだと思う)「 今日のマクの調子」を見てみましょう。(頭のすぐ上)

こないだヤキニク屋で、ホホ肉の部分とゆう『つらみ』というヤツを
初食いしたてす。でも、どんなだたか?もぉ忘れますた。
たぶん、おいしかたハズ…

この文章の内容もさることながら、妙なセンタリングレイアウトも見事にマクテイストです。

実は最近、個別記事のパーマリンクがタイトル部分に貼られるようになって、とても親切にマイナーチェンジされていたりもします。

これからも質の高いニュースの提供を楽しみに待っています。


About this entry


0 コメント: