Flickr のジオタグ付けてみた

flickrのジオタグ(写真のマッピング)試してみた:[mi]みたいもん!を読んで、どんなに簡単で素晴らしいのかやってみました。

どうせやるなら珍しいのがいいだろうということで、大阪の会社にいた頃に仕事で行った、アフリカはニジェールの写真にタグをつけてみました。

で、できあがったのがコレ

な、何ですかコレは。簡単すぎるじゃないですか!

えー、16の中の14枚が私の写真です。

アメリカ国内みたいに、もっと詳細な地図や衛星写真があると、もっともっともっと楽しくなりそうです。


About this entry


2 コメント:

  1. ちゃめ 2006年9月4日 21:02

     面白そうですね。
     私もやってみようかな。
     しかし、アフリカに行っていたのですか?
     スゴイですね。

     
  2. H & A 2006年9月5日 9:46

    ぜひやってみてください!

    ニジェールというのは世界最極貧国のひとつといわれている国で、内紛なんかもあったりするので、外務省が渡航延期勧告をしてるような国です。
    とはいっても、外務省の外郭団体の仕事で行ったんですが。

    帰ってきてすぐは、もう二度と行きたくない、なんて思ってましたが、今では良い思い出になっています。
    悪路を長時間車で移動することが多かったので体力的にきついこともありましたが、料理は全般的に口に合うものが多かったので、それで体力を回復していました。フランス領だったところだけにパンがとてもおいしかったです。

    とにかく強烈なカルチャーショックを与えてくれました。
    あの1月間が、その後の私の人生に大きく影響していいるような気がします。