Macworld Keynote 2007 Videocast を見てみた

iTunes Store のトップのど真ん中にドドーーンとあらわれたので、迷うことなくダウンロードして見てみました。 会社には光回線がきてるので、どでかいファイルも1時間ほどで落とせました。見るのにまた1時間ほどかかるわけですが。
会社でナニやってんのってツッコミはナシの方向でお願いします。

ファイルへのリンクとかファイルサイズとか詳しいことはこちらで。

J.B. の " So Good !! " というシャウトをバックにあらわれたジョブズの、朝の挨拶に続く第1声は、" James Brown ! " という神の紹介でした。そして " Welcome to Macworld ! " あー。始まって30秒ほどで、脳内にドーパミンが溢れ出すのを感じます。ヤバいです。
ショーの開始を告げるご挨拶として、僕が今まで最強だと思っていたのは、小西康陽の「ピチカートマニアのみなさんこんばんは。ピチカートファイブです!」だったのですが、今日から " Welcome to Macworld ! " に変更です。

そのあとに続く業務実績報告は適当にすっ飛ばして、Apple TV へ。
実は最近我が家のDVDプレーヤーがぶっ壊れまして、ずっとこれの発表を心待ちにしてたんですが、DVDレコーダーもTVチューナーもついてないんじゃダメですね。思いっきりがっかり。一緒に Mac mini を買えってことですね。予算オーバーです。
ということでここもすっ飛ばし気味に見て、いよいよ iPhone です。

これが手に入ったあかつきには、このときのジョブズよろしく " Boooon ! " って言いながら起動させる人が続出の予感がします。Boooon !
あと、スタバに電話してラテを4000杯注文したあとに " Just kidding. Wrong number. Thank you. Bye bye." もたぶん続出だと思います。スタバはもう覚悟しておいた方がいいと思われます。

これを見たあとに、自分の足取りがちょっとジョブズっぽくなってるのに気づいて、我ながらバカだなぁって思いました。ははは。


About this entry


4 コメント:

  1. bigarade 2007年1月15日 21:13

    明けましておめでとうございます。

    keynote私もみました、アップルのHPから。(podcastすごい容量ですよね)

    boom!はもちろんのこと、連呼する
    「incredible」「so cool?」
    に「うん、クールクール」と日本語でつぶやいていました。
    スタバの女の子もむしろうらやましかったです。

     
  2. H & A 2007年1月15日 21:24

    bidarade さん、コメントありがとうございます。

    確かに、スタバの店員の女の子はうらやましいかも。
    たぶん電話が切れた2時間後くらいにはキャーキャー言ってたんじゃないでしょうか?
    ただ、あれはジョブズがうった芝居ではないかという噂もあるようですが。

     
  3. sheng 2007年1月18日 1:10

    ジョブス、なんかかなり痩せたように見えませんか…
    病後なんでちょっと心配になってしまいました。

     
  4. H & A 2007年1月18日 5:46

    スリムになりましたかね。
    僕には健康そうに見えましたよ。
    活力がみなぎってる感じだったと思います。