ブログの収益アップ法(ネットフェンス編)

このブログで最近アクセスの増えている記事がありまして、それがこれです。

というのも Yahoo! で「ネットフェンス」を検索すると上の記事が結構上のほうに表示されるからで、アクセスのほとんどすべてが Yahoo!  からのものです。

で、普段ならそれくらいのことをここで取り上げたりはしないんですが、それをなぜ取り上げたかといいますと、この記事に来てくれた方が Adsence のリンクをクリックしてくれる確率が非常に高いのです! ぷぷぷ。

いまや当ブログでは、押しも押されぬ稼ぎ頭でございます。いぃや、押されまくってるんですがね。

どうしてそういうことになっているのか僕なりに分析してみますと、この記事はネットフェンスのことについて書かれているようで書かれていませんね。ネットフェンスのことを褒めているようで、ネットフェンス・ラブ、ぅラヴ、ラぁぅヴ、みたいなこと言いながら、最終的におとしめてますね。つまり、ネットフェンスについてなにも言ってませんね。

すると、記事の中には Flickr から引っ張ってきた写真の下にある、その写真の主へのリンクしかありませんから、ネットフェンスについて何でも知りたいとにかく教えて早く教えてってひとは記事のまわりを取り囲んでる「金網」とか「メッシュ」見たいなリンクをクリックしてしまう、ということではないかと思うのです。

「飴とムチ」みたいな。「いったん閉じて一気に開くと勢いよく出て行く」みたいな。
しかしこのメソッドの難点は、狙ってできるものではないというところ。ということでなんの参考にもなりませんね。


About this entry


0 コメント: