Mobile/iPhone に対応してみた。

この記事を読んで簡単にできそうだったのでやってみました。

実際にすごく簡単でした。できあがったモバイルサイトへのリンクはサイドバーの " ABOUT " のところにある「FOR MIBILE」ボタンに張ってあります。ついでにこの前つくったプライバシーポリシーへのリンクもボタンで作ってみました。このボタンはここ(↓)でつくりました。

ということで、このサイトを iPhone で見るとこんな感じになってるはず。


About this entry


4 コメント:

  1. Kenichi Matsumoto 2008年3月3日 14:28

    これはいいねー、簡単に作れて。
    ほんとに5分だ!
    mo-link!

     
  2. H & A 2008年3月3日 16:03

    ■Kenich Matsumoto さん
    コメントありがとうございます。
    iPhone での表示のプレビューで、幅が微妙に広すぎるのが気になるんですが、実際に iPhone で見るとどうなってるんでしょう?

     
  3. satomi 2008年3月5日 3:31

    わ、H&Aさん、リンクありがとー!
    H&Aさんのは埋め込みコード動いてますね。うちのはなんかガタガタになって駄目だったです。

     
  4. H & A 2008年3月5日 8:40

    ■ Satomi さん
    コメントありがとうございます。
    そちらではあのコードは動かなかったんですね。
    こちらはフリーのFTPサーバを利用した独自ドメインのため、いまだに Blogger Classic なので、その違いでしょうか?
    最近 Blogspot への移行も検討してるんですが、まだ踏み切れずにいます。