Safari 3.1 がスゴすぎるので

 リリースされた直後にダウンロードして、あまりのスゴさにビビりまくって、それ以来いろいろとやってみています。なにがスゴいのかを端的に表現すると、

速くてきれい

これに尽きます。いい仕事というのはだいたいそういうものですね。ただ、そのスゴさをこれだけで済ませてしまうのはもったいなさすぎるので、このあたりをご紹介。

あと細かいところでは、URL の打ちまちがいとかで目的のサイトが表示できない時にはこんな感じで気が利いてます。

それから「編集」の「設定」で「詳細」のなかにある「メニューバーに [ 開発 ] メニューを表示 」をチェックするとあらわれる [ 開発 ] メニューもスゴいです。意味わからないところも多いけどなんかスゴい。

ということで、できることならいま常用してる Firefox から乗り換えられないかといろいろ探してみました。

これでかなり快適になりました。あとは Minibuffer で Reblog コマンドが動くようになればいいんですが。それよりもいつも使ってる Tombloo が対応してくれることに期待してます。きっとしてくれるはずと信じてます。

それから、広告の表示がうざいのでコレ。

あと、ミクシィの3コラムがヤなのでコレ。

僕は上のリンク先から落としてきた「userContent.css」のうしろにミクシィ用の CSS を継ぎ足して使ってます。開発メニューを表示したときにチェックしたところの上の「スタイルシート」で「その他」から先程の「userContent.css」を適用すると使えます。

でもホントは Firefox の Stylish で適用してる useyStyle を全部適用できるといいんですが、僕の能力ではできません。誰か教えてエラいひと!


About this entry


0 コメント: