なぜか Wakoopa がおもしろい

これを読んで、僕もためしに Wakoopa やってみました。

その人が使ったアプリケーションのログが残っていく、というもの。バックグランドで動くちいさなアプリを常駐させておくと勝手にログを送ってくれます。

ただそれだけのことなんですが、これだけパソコンに向かっている時間が長くなってくると、その人が使ったアプリのログというのは、その人のライフログのようになってきます。ただ、それは理解できたけど、ただそれだけのことだと思ってました。

しかしログを取りはじめてから、なぜかやたらと気になって見にいってしまいますよ、自分のログを。そんな僕のログがこれ。
Vector Works というのはキャドです。いちおー仕事ですので。かろうじて Firefox を使ってる時間を上回っていて、胸をホッとなでおろしています。よかったよかった。(←ま、いろいろと意見はあると思いますが)

同じアプリを使ってる人とか、いろいろと気になる人をコンタクトとして追加してログを追ってみるとか、いま使ってるアプリの新しいバージョンをお知らせしてくれるとか、似たようなアプリでこんながあるよ、なぁんて教えてくれるとか、いろいろと機能はあるのですが、そういうの抜きにして、ただ単純に自分のログがおもしろい。これをおもしろがってる

自分がおもしろい。なんだこれ。


About this entry


3 コメント:

  1. るみ 2009年11月7日 10:15

    最近活用されてない(?)みたいですねぇ。
    Contactしたのでよろしく☆

     
  2. H & A 2009年11月7日 11:28

    最近ちょっと切ってたんです。
    こちらもContactしました。
    よろしくお願いします。

     
  3. るみ 2009年11月7日 11:38

    ありがとうございます!
    http://wakoopa.com/rumi_
    です。