Stylish で今つかってる Style

Firefox ではアドオンを組み込むことによって、比較的簡単にウェブページの見た目を自分好みに変えられます。そのアドオンというのがコレ。

しかし、好みのスタイルを見つけるのはなかなか大変なので、今ぼくが気に入って使っているスタイルをご紹介します。

mixi

Flickr

livedoor Reader

Google

ffffound

Tumblr (Dashboard)

UserStyles.org

これらのスタイルのどこがどんなふうにいいかというのは、みなさんがインストールして見てもらうのが一番だし、見てもらわなきゃわからないと思うので特に説明はしません。
最後のは、せっかくなので UserStyles.org もきれいにしたほうがいいよね、ということで。
といいますか、このスタイルをつくってる Globex Designs というところがすごくて、Gmail と GCal にはこれをオススメしてます。

ずっと Stylish 用のスタイルとして公開されてたんですが(いまでもそういう使い方もできないこともないみたいだけどちょいムズ)アドオンとして独立して、単独でアップデートの管理もできるようになりました。それも納得の驚愕の完成度で、アップデートもかなり頻繁で、その頻繁なアップデートのたびにさらに完成度が上がっていって、どこまで行ってしまうのか心配なくらいです。


About this entry


2 コメント:

  1. H & A 2008年8月27日 16:08

    しかし、この記事書いてる途中からuserstyles.orgが落ちてなかなか復旧しない。

     
  2. H & A 2010年9月8日 17:31

    Google の検索結果には、最近はコレを使っています。
    Google検索を少し見やすくするユーザースタイルシート - Liner Note
    ただGoogle側が変わってしまったために、全部は効かなくなってしまっていますが、それでもまだまだ使える美しさです。