Big America

近所のマクドナルドでカリフォルニア・バーガーを食べてきました。これで、Big America シリーズの4つのハンバーガーのうち、ニューヨーク・バーガー以外のみっつを食べたことになります。

ニューヨークは食べてませんが、きっと最後のカリフォルニアと似た感じではないかと思います。きっとあんまり好きではない感じ。
それはつまり、野菜が入ってちょっとヘルシーな感じです。
分厚いパティの入ったボリュームたっぷりのハンバーガーを食べるのに、中途半端にヘルシーにしてみたところで気休めにもならない「屁のツッパリ」です。

ということで僕が一番気に入ったのは、最初に食べたテキサス・バーガーです。野菜なんか絶対入れてやんないっ!という決意の見える潔さに感服です。唯一野菜的なものとして入っているのがフライド・オニオン・チップですが、これのカリカリとした食感と風味が絶妙でした。マスタードソースもワイルドさを引き立てていて良かったです。

ロコモコ風のハワイアン・バーガーも、玉子好きの僕としては目玉焼きの味にはかなり惹かれました。

カリフォルニアが終わったら、またテキサスが戻ってくるそうなので、これはまた食べに行ってしまいそうな予感がします。


About this entry


0 コメント: