教えて冴子先生!

MSオフィスを起動すると 右上にあらわれて  www.microsoft.com_japan_office_2010_saeko_default
視界のはしで飛び跳ねたり チュウチュウ鳴いたりして
結構うるさいイルカがいますが
アレが鬱陶しいので出てこないように
消してる人は多いんじゃないでしょうか。

僕もずっと消してたんですが
あるときオフィスのオプション機能を使うために
付属のCDを挿入して中を見回していたら
この冴子先生を見つけて速攻インストールしました。

この冴子先生は画面の隅で
僕が作業しているのを 静かに見つめていてくれて
質問すればテキパキと答えてくれ
保存せずに終わろうとすると
ごていねいにも確認してくれるし
書類を保存すると先生の机の中に
厳重に保管してくれます。

殺伐とした職場環境に
華やぎと瑞々しさを与えてくれ
とても頼れる存在です。

そんな冴子先生に関して、マイクロソフトから こんな発表がありました。

ちょ、、、な、、こ、ここれは、、、!
た、ったタイトスカートが、、
はうっ、、、ブッッッッ、、あ、は、はなぢが、、

失礼しました。
4/22が楽しみです。


About this entry


6 コメント:

  1. John.John 2010年4月13日 9:59

    ご訪問、コメントありがとうございます

    今、画像見てきました
    確かに、たったっ、タイトスカート♪ドキドキしますね
    私も22日が楽しみです

     
  2. H & A 2010年4月13日 13:28

    John.John さん、コメントありがとうございます。

    旭川のブログ界で有名人のJohn.John さんにコメントを頂けるなんて大変光栄です。

    こんな些細なところに喜びを見出しながら日々職務に励んでいます。

    しかし22日が楽しみです。
    いや、そのまえに14日の更新も楽しみです。

     
  3. miya 2010年4月13日 15:05

    先日は素晴らしいディナー会、楽しかったですね♪
    OFFICE2010、こんなプロジェクトもあったんですか~~。
    これってやっぱり男性目線・・・?(笑)
    女性目線用もできるといいかなぁ。
    (需要は男性の方が多いってことでしょうかね。)
    2010のβ版を使ってみたんだけれど、ずーっと2003を使い続けていたので、使い勝手が・・・(^^ゞ
    ハードもソフトもどんどん進化して、置いてきぼりになっています(--;)

     
  4. H & A 2010年4月13日 15:56

    miya さん、コメントありがとうございます。

    とても楽しいディナーでしたね。

    miya さんはもしかして、ちょくちょくあんなふうにあとりえむさんのお宅でのパーティに参加されてるんでしょうか?
    だとしたらとても羨ましいです。

    僕のところは、いまだに OFFICE2002を使っているので「あの冴子先生が帰ってくる!?」といわれても「??」な感じでした。だって僕のところにはずっといましたから。
    すっかり置いていかれてる感じですが、冴子先生の件に関してだけはかえって良かったのかもしれません。

     
  5. miya 2010年4月13日 17:15

    アトリエムさんのご自宅のオープンハウスでお宅を拝見しただけで、パーティーには初参加です。
    ひとり、早く着いてしまったので、お先にシャンパンをいただいてしまい、すっかりハイテンションになってしまいました(^^ゞ
    飲んだ後は、いつも一人で反省会です(--;)

     
  6. H & A 2010年4月13日 22:54

    miya さん、反省するなんてとんでもない、とても楽しいおしゃべりでしたよ。

    でも実は僕も、ちょっと反省してました。あの話したのは、あの方がお帰りになったあとだったかなぁ、みたいな。