東京タワー

ただいま建設中の「スカイツリー」こと
第二東京タワーの話題ではありません。

大変たいへん遅ればせながら、この前DVDで、
「東京タワー」のオダギリ×樹木希林版を見たのです。
その感想です。

一番印象に残ったのがなぜか、
ボクが子供の頃にオトンに船を作ってもらったエピソードでした。

その船が、もう大人になったボクの部屋に、ちゃんとあったんですよね。
そこにとてもジーンときました。

オトンのことを
「ボクはいまだかつて、この人ほど自由な人を見たことがない」
って言ったのも印象深かったです。

実はこの映画、というかこの小説、
「時々、オトン」の「オトン」が裏テーマではなかったかなぁ
と、ちょっとひねくれた感想を抱きました。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]
  • 発売元: VAP independent(VAP)(D)
  • 価格: ¥ 3,946 (22% OFF)
  • 発売日: 2007/10/24
  • 売上ランキング: 13156
  • おすすめ度 4.0


About this entry


0 コメント: