リニューアル

この Blogspot のアカウントに引っ越して以来、Blogger が用意してくれた引越しツールのおかげで、FTPベースの旧サイトからリダイレクトされていたのですが、何ヶ月か前から旧サイトにつながらなくなってしまいました。

旧サイトで一定時間(たぶん10秒くらい)滞在すると自動でジャンプする仕様だったので、まったく同じデザインにしておかないと、突然まったく別のサイトに飛ばされたみたいになってしまうので、デザイン変更をせずにいたのですが、これを機にリニューアルしてみました。

Hemingway White という Wordpress 用のテンプレートが Blogger 用に移植されているのを見つけて、前から気になっていました。しかし Blogger がバージョンアップしてウィジットテンプレートが主流になって、ブックマークしておいたサイトから落とせなくなっていました。ということで、もともとのブラックバージョンをここから落としてきて、

CSS をいじって白くしてみました。結構いい感じになったんじゃないかと自画自賛しております。

現在、コメントフォームがちょっと左にズレているのが気になっていて、親切な人が「こうすると直るよ」と教えてくれるのを虎視眈々と待ち受けています。

それから最近のお気に入りの zenback をサイドバー(このテンプレートではココがサイドバー)に付けてみたのですが、色をなんとかしたいところです。あと、上に変なスペースが空いてるのも気になる。しかし、zenback 経由のアクセスはバカにできないので放置の方針。

それからラベルクラウドのカスタマイズはこちらを参考にしました。

あとは更新するだけですね。


About this entry


3 コメント:

  1. H & A 2010年12月2日 15:07

    お。zenback の上の変なスペースが直ったみたい。
    いい感じ。

     
  2. bardiche 2010年12月3日 8:02

    こんちわ、立ち寄ってみました。
    あたらしいテーマ、シンプルでカッコいい♪

     
  3. H & A 2010年12月3日 9:06

    でしょでしょ。
    けっこう有名なテンプレなんですけど
    日本で使ってる人はあんまりいないみたいです。
    今後のテーマはいかに感じよく広告を貼るかですww