トーノー しじみスープ

職場でのお昼は家内につくってもらったお弁当を食べることが多いのですが、最近そのお弁当のお供に飲んでいるのがタイトルの「トーノーしじみスープ」です。

イメージ 1

僕が普段飲んでいるのは上のリンク先の楽天のサイトのものとはちょっと違っていて(これはどうも期間限定のようなのですが)三つ葉が入っていてとても香りがいいです。それにこれも上のサイトのものには入ってないようなのですが、茎わかめのコリコリとした食感がとてもいいです。
職場の近所のスーパーで買っているのですが、40g入で148円です。

これのいいところは、味もさるところながら、この袋の中に乾燥した具がそのままザラッと入ってるところです。
10人前ということになっていますが10袋の小袋に分けられているのではないのです。
これだと自分の好きな量だけ食べられてとてもいいです。
二日酔いの時などは少し多い目にして濃いのを飲んだり、あっさりしたいときは少なめの具に多めのお湯で、と調整ができます。

それになんだかエコっぽくていいですよね。


About this entry


0 コメント: